SSブログ

シャ乱Q【つんく♂】咽頭がん!声うしなう!もう歌えない!に音楽仲間小室哲也「涙」! [芸能]

つんく♂、喉頭がんで声帯失う




昨日は芸能界に衝撃的なニュースが 走りました!


何かのネタなの?


と思った程に目を疑ってしまいました

そのニュースは


元シャ乱Qのつんく♂の『声帯摘出』の ニュース!


つんく2.jpg


4日に母校の近畿大学の入学式
サプライズゲストとして登場!


祝福のメッセージを寄せました。

スポンサードリンク





しかし・・・


それは、声でのメッセージではなく
大型スクリーンでの
活字によるメッセージ



しかも司会者の代読するという・・。


その中で、
声帯摘出をして
声を失った』事を発表!



ステージ上にはストールを首に巻いた つんく♂が・・

スクリーンショット 2015-04-05 14.42.58.png



声を捨てて生きる道を選んだ




その時のつんく♂は笑顔で、
後輩たちを激励していたそうです。



きっと、その表情の裏に、
もう歌えない苦しみ』など
様々な葛藤があったはず。


メッセージの中にも
声を捨てて生きる道を選んだ



とコメントしていましたが、



医師にどちらの道を選択するか?
求められた時には、 ”絶望”や”迷い” ”葛藤”など
苦しみ抜いた結果、
最終的に『生きる道』を選んだ
のだと思います。



スクリーンショット 2015-04-05 14.42.45.png



入学式メッセージ全文はこちら
⇒ http://goo.gl/x9Slhl


スポンサードリンク






つんく♂声帯摘出…音楽仲間の小室哲哉「涙」



つんく♂と事前にランチを共にした
小室哲哉はこの日のツイートで


小室哲哉.jpg


つんく♂
事前に明るく二人でランチをとりながら
いろいろ話しました。
音声で言いたい。
凄い!
優しい! 
強い! 
一緒に何かやっていこうと
強く約束しました。
奥さん、お子さん、仲間も
すごいサポートだと思います。
ゴメン、別れてから涙が止まらなかったよ。


S__12861451.jpg



感想




歌手として声が出ない 歌声を届ける事ができない


かつて一世を風靡したシャ乱Q のファンとして
私もショックが隠せないし
正直涙が止まりませんでした。



シャ乱Q.jpg



入学式では つんく♂


自分も新しい人生の1年生です! 
気分一新がんばります!


とつづってましたよね。

そして
詩や曲、
楽曲のプロデュースはもちろんの事、

それ以外の事も
まだまだ勉強しながらですが、
皆様のお役に立てればと感じています!

と呼びかけてましたよね。

つんく.jpg


声よりもご家族と生きる事
選んだつんく♂



声帯摘出した事によって、
声を出す事は出来なくなって
しまいましたが




日常生活は今までと
変わらず生活出来るとの事・・


家族に支えられながら これからも病気と闘い
多くの方を
勇気づけて欲しいですね。



私も今後もずっと応援しています!


今日も読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © クロちゃんのトレンド情報局☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。