SSブログ

夏休みはペットも一緒に☆ペンションへお泊まり旅行!山だ!高原だ!湖だ! [旅行]

わんこづれで行ける!夏休みの計画立てよう!




わんこがいる家庭では旅行にでかける!


といっても一般のホテルやペンションで

「ペット禁止」のところが多いので


預け先を探したり
面倒ですよね!? 結局
近場の日帰り旅行で済ませたり
してませんか?



ダックス2.jpg



ペットを預けるペットホテル
人間様が泊まるのと同じくらい料金が
かかったりするし・・



ペットを飼ってるご家庭では悩みどこ
ですよね・・



我が家もわんが3匹いるので
一般のホテルに泊まる事はムリw



そこで・・
今日はペットも一緒に泊まれるプラン
をを紹介しますね!

スポンサードリンク





【ペンションに泊まる】

ネット検索などで
“ペットOK ペンション 地域
を指定して検索をすると
何カ所か出てきます。



ここで注意が必要なのは・・
宿泊料金とは別にペットの宿泊料金
がかかる事がほとんど!




それと・・・

最低限のマナーとして、
無駄吠えしない事。

トイレのしつけがキチッと出来てる事。
狂犬病のワクチンをしている事。



がありますね。



もちろん、

愛犬の餌、
食器、
水入れ、
お散歩道具、
お部屋の中でのトイレシート、
寝るときの為のキャリー等

必須です。
スクリーンショット 2015-03-30 18.52.34.png
但し・・

ペンションによっては用意してくれる
所もあるので要確認・・かな!


それと・・ ペンションの多くはペットを  ベッドに入れちゃ行けないとか、


パブリッックスペースへは入れない とか・・ いろいろな制約があるので 良く注意書きを確認してから 予約するといいですよ。


ペンション.jpg



だいたいのオーナーさんは、 わんを飼ってる事が多く理解があるので あまり神経質にならなくても大丈夫です けど。(経験上は)

スポンサードリンク







やはり、上げ膳据え膳で食べたいw




我が家の場合・・

以前は
ペットOKのオートキャンプ場
探してキャンプをしたり、
コテージにお泊まりしたり・・。




してたんですけど・・

Unknown.jpg



キャンプやコテージは気軽で いいけれど・・


やはり人間様の食事の支度をしなきゃ いけないですよね?


もちろん 大自然の中でのお料理もいいんです けど・・


主婦としてはたまにはごはんの支度から 解放されたいもの!


ペンションならペット連れでも ホテルみたいに気負わずにお泊まり できるし、

ご当地のグルメを楽しむ事も多いので 実はおススメなんですよ♪


Unknown.jpg



自然が多い山や湖のペンションでは 魚釣りをしたり、


思いっきり湖で泳いだり 草原を走ったり・・


人もわんこもたっぷり遊んで
ストレス発散でき事間違いなし!



images.jpg



そろそろ予約の時期ですね・・・。 一応我がお邪魔した事のあるペンションの
リンク貼っておきますね♪


栃木県 那須高原 アニマーレ
http://www.animale-nasu.jp

福島県 裏磐梯 ドナルドペンション
http://donapen.com

宮城県 宮城蔵王 ペンションたんぽぽ
http://www5.plala.or.jp/p-tanpopo/

山形県 米沢市 ペンションアルペン
http://www.3album.net/s/alpen/

岩手県 八幡平 もっきんばーど
http://www.clipit.jp/iwate/9754/


今日も読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © クロちゃんのトレンド情報局☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。