SSブログ

突如浮上した話題の【豆腐クリーム】ヘルシー・簡単・経済的『ヒルナンデス効果・クックパッド』 [トレンド情報]

話題の豆腐クリームってなに?




最近クックパッドの人気検索キーワード
で見事1位になった“豆腐クリーム!”


実は3月4日ヒルナンデス
紹介されたんですよ!


この日の番組で紹介されたのは・・・
グラタン作りに使う“ホワイトソース”を
お豆腐を使った“豆腐クリーム”で代用す
るという物だったんです!


S__115835toufukuri-mu.jpg



“豆腐クリーム”の魅力を見てみましょ
う!

スポンサードリンク







超便利な豆腐クリームの魅力





【1】 ヘルシー


普通グラタンなどに使われるホワイト
ソースの材料はバター、小麦粉、牛乳
ですが・・


豆腐クリームの材料は豆腐をメインに
使うので、とってもヘルシーなんです。


S__11583584toufu .jpg




【2】経済的


お豆腐の魅力はなんと言っても、いつで
リーズナブルな値段で手に入ること
ですよね♪


お財布に優しい主婦の見方です!


クックパッドで行ったアンケート食費
の節約に活用したい食材でもでも堂々
2位にランクインしてるんです!


メインや副菜だけでなくクリームとし
ても使えるとなると、
ますます豆腐の活躍範囲が広がって
きますよね♪


S__11583586豆腐クリーム.jpg



【3】簡単!


ホワイトソース作りをしたことのある方
なら経験があるかもしれませんが、実はホ
ワイトソースは失敗しやすい料理なんで
すよね。



小麦粉がダマになってしまったり、焦げ
しまったりと難しいイメージなんですけ
ど・・。



でも豆腐クリームなら、混ぜるだけで済む
ので失敗がないんです!


うれしいじゃないですか!?


ヘルシー経済的簡単この3拍子揃った
豆腐クリーム・・とろふわ、コクもあって
しかも美味しい


マクロビやベジタリアンレシピではけっ
こう有名なんだけど・・・


すっごく簡単で美味しいので一度
チャレンジしてみてね♪


スポンサードリンク







豆腐クリームを使ったメニュー





◆ 定番中の定番グラタン

超ヘルシーな
『豆腐クリームのきのこグラタン』

ヘルシーキノコのグラタン.jpg

作り方 → http://cookpad.com/recipe/1431105



◆ カロリーが気になるクリームパスタ
  も豆腐クリームなら安心♡

『豆腐クリームパスタ』

クリームパスタ.jpg


作り方 → http://cookpad.com/recipe/1282952



◆ スイーツだって出来ちゃう♪
  生クリームやカスタードクリームの代わ
  りにもなる豆腐クリーム!甘クリームを
  食べる罪悪感もなくおすすめですよ〜♪


『とってもヘルシーいちごのロールケーキ♡』

af4cf5af471f0dd9150d3b9e6860e6d2.jpg



作り方 → http://cookpad.com/recipe/1107757


まとめ





いかがでしたか?
今回はとってもヘルシーで経済的、しかも
超簡単な豆腐クリームを紹介しました!


ストレスを溜めないで思う存分食べれる
ってとても嬉しいですよね〜♪


クックパッドには豆腐クリームを使った
レシピがたくさん載ってますので皆さん
も是非是非つくって見て下さいね♪



今日も読んで頂きありがとうございました。



スポンサードリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © クロちゃんのトレンド情報局☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。