SSブログ

卒業ソング2015!今年の卒業式この曲で泣こう☆ [行事]

2015人気の卒業ソングは?




2月も終わりに近づき今度の日曜日3/1
は卒業式が行われる学校も多いはず!



「卒業」は小・中・高校生・大学生
にとって人生の一大イベントですよ
ねw

また、親御さんにとっても、それまで
育ててきた我が子の晴れ姿なのですから
最初から泣くつもりで出かけてる方も多
いはず!


もちろん荘厳な式も印象的ですが、
なんといっても卒業式で思い出すの
は・・・
 
 
クラスメートと友に唱う「卒業ソング!」
在校生が唱ってくれる「卒業ソング!」
だったりします!


S__10731557卒業.jpg


そこで最近の卒業ソングで唱いたい曲
聴きたい曲、泣ける曲、人気の曲を紹
介しましよう!




スポンサードリンク









最近の卒業ソングTOP3は?





1位 レミオロメン「3月9日」


「3月9日」は、レミオロメンの2ndシング
ルで2004年3月9日発売。
2005年発売のアルバム『ether エーテ
ル』に収録。メンバー3人の共通の友人の
結婚記念日(3月9日)を祝う為に作られた
曲で、定番の卒業ソングとして不動の人気
曲。オリコン過去最高11位 。


3月の風邪に想いをのせて〜♪
瞳を閉じれば あなたが・・・


スクリーンショット 2015-02-26 12.26.36.png



泣けてきますね・・・
涙無くしては聴けない名曲ですww




2位 いきものがかり「YELL」

第76回(平成21年度)NHK全国学校音楽
コンクールにおける中学校の部の課題曲
で、既に全国の中学生によって歌われ、そ
の模様がドキュメンタリーなどで披露され
た楽曲。作詞・作曲は「いきものがかり」
の水野良樹。いきものがかりバージョンは
2009年に第3弾シングルとして発売。
オリコン過去最高2位。


翼はあるのに 飛べずにいるんだ〜♪
サヨナラは悲しい言葉じゃない・・・


スクリーンショット 2015-02-26 12.43.45.png



この曲も個人的に大好きな曲で、頑張っ
てる自分を抱きしめる時によく聴いてい
ます! 


結局泣ける曲になってるという・・w




スポンサードリンク









3位 合唱曲「旅立ちの日に」


これは、1991年に埼玉県の中学校教員が
作り上げた合唱曲で、作詞は、当時の校長
であった小嶋登。作曲は、音楽教諭の坂本
浩美(現・高橋浩美)。当初は、先生から
生徒へと贈られた、オリジナルソングだっ
たが、音楽の教科書に掲載されSMAPや秋
川雅史といった多数のアーティストによっ
てカバーされ今や卒業式の定番ソングにな
った曲。


いま、別れのとき
飛びたとう 未来を信じて〜♪



スクリーンショット 2015-02-26 12.50.33.png




全国の中学校で合唱祭などでも唱われてい
ます。透き透るような歌声に心が洗われるよ
うで大好きな曲ですよね。



4位にはEXILE「道」がランクイン




他には4位にEXILE「道」がランクイン。
この上位4曲が全体の応募総数の半分近く
を獲得しており現代の卒業ソングの定番と
いえるでしょう。

以下にTOP30の(リサーチ天国編)を掲



S__10731558卒業ソング1.jpg




希望に満ちた門出の卒業式





どうでしたか?
あなたが卒業式に歌いたい曲、ききたい曲
泣きたい曲はランクインしてましたか?



S__10731555卒業ソング.jpg



いま、卒業が関係のない方も卒業ソングに
心震える方も多いのでは??

ちょっと切なく、希望に満ちた門出の卒業


それを盛り上げる卒業ソング!
6年間だったり、3年間だったり
4年間だったり!


その時その時の青春のアルバムに命を吹き
かけるような彩りを添える卒業ソング・・


私にとって懐かしく思い起こすと胸がきゅ
んきゅんする一生の宝物になってるんです
よね!!




スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © クロちゃんのトレンド情報局☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。