SSブログ

レンジでチン!!【にんたまジャム】の効果がハンパ無い!ダイエット・美肌・冷え性・疲労回復に効果絶大! [暮らし]

【にんたまジャム】作ってみました!



先日テレビで紹介された
「にんたまジャム」
早速作ってみました!


にんたまジャム_1.jpg



家にある材料だけで作れる優れもの!

料理研究家の
村上祥子さんのレシピで、

冷え性改善、
疲労回復
生活習慣病予防

それから・・・
美肌・ダイエットにも

に効果があるそうです。

女性に
とってもありがたい効果ばかりですよね(^^


ちょっと詳しく見てみましょう!

Sponsored Link






ニンニク成分“ノルアドレナリン”がすごい!




にんにくの成分には、
「ノルアドレナリン」
が含まれています。

ニンニク画像.jpg



その「ノルアドレナリン」には、
『新陳代謝を高める』力があり、
体内の余分なエネルギーを燃焼しやすく
してくれます!


エネルギーが燃焼すれば、
体も温まり「冷え」を解消できる・・・


ということは、
冷えを改善することは、
『ダイエットにもつながる』

体重計.jpg



すごい連携プレイですよね〜

そして、一番驚きなのは・・

このノルアドレナリンの分泌は
非常に素早く、
にんにくを食べて、
わずか数分で分泌されるということ!!

即効性があるので
すぐにカラダがポカポカしてきます。

他にもニンニクと言えば

疲労回復!免疫力アップの

効果が高いことでも知られていますね!


マネギだって負けてませんよ!



たまねぎに含まれる
「グルタチオン」
という成分は、
「シミ」「くすみ」

出来にくするのだとか!!

タマネギ画像.jpg


この成分!
何を隠そう
エステサロンの
「美肌点滴」
にも使われています!

健康と美容の二つの効果を
期待出来る優れものレシピなんですよ♪

images美肌.jpg


この【にんたまジャム】

毎日大さじ2杯づつ食べるのがおススメです。

Sponsored Link





作り方は簡単!



【にんたまジャム】のレシピ

【材料】
タマネギ大2個、
ニンニク1個、
水100cc
砂糖60g、
レモン汁大さじ2
保存用の瓶など(熱湯消毒しておく)

レモン.jpg

【作り方】
①、タマネギ、ニンニク、水を耐熱容器に入れ、
600Wのレンジでラップをして14分チン。

にんたま.jpg


②、①と砂糖、レモン汁とともにミキサーに入かける
   (滑らかになるまで)

スクリーンショット 2015-04-27 13.14.48.png

③、②を耐熱容器に入れ、600Wのレンジでラップ無しで8分チン
④、熱いうちに保存容器に移します。
 *あら熱をとったら冷蔵庫で1か月保存可能


調味料の隠し味として使ったり、
パンに塗ったり、
紅茶や味噌汁に入れてたべたり・・

熱を加えてるせいか
ニンニクやタマネギの臭いもなく
甘くてお美味しかったですよ♪

『にんたまジャム』を使ったレシピ本

村上祥子の「にんたまジャム」健康レシピ

村上祥子 「にんたまジャム」健康レシピ.jpg


にたくさんのレシピが載っているので
参考にしてみて下さいね♪


今日も読んで頂きありがとうございました。

Sponsored Link
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © クロちゃんのトレンド情報局☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。