SSブログ

うっとうしい季節!【梅雨】どうする?洗濯物!部屋干し対策! [季節]

春が来たかと思えば・・




の季節が終わって、

ゴールデンウイークも終わって


次にやってくる物と言えば・・・

「梅雨」

何ともうっとうしい季節!!

梅雨.jpg


梅雨に一番悩まされるのは・・・

なんといっても洗濯物ですよね!


今日は、
選択物の梅雨対策を紹介しますね♪


スポンサードリンク






部屋干し対策!




部屋干しでも嫌な匂いがせずに
綺麗に乾かせるように今から
準備しておくと良いですよね~♪

梅雨3.jpg



抗菌効果のある柔軟剤を加えて

洗濯物を洗い部屋の真ん中のほうで
スペースに余裕を持たせて乾かします!


これは少しでも乾燥した空気を
取り入れるコツです^^


洗濯物.jpg



換気扇をしっかり回しているなら
お風呂場も意外と部屋干しの
場所に最適なんですよ!
(換気されているので意外と湿っぽくない)

スポンサードリンク







除菌スプレーをふるのもニオイ対策になりますね!


洗濯物以外の梅雨対策としては・・





他には、
洗濯物だけでなく押し入れや
和室もジメジメしますよねw

除湿器.jpg


そんな時は、除湿機を購入して湿気対策したり、


雨の影響で風邪を引いたり
食中毒にならないように

日頃以上に健康面に
気を配る必要がありますね・・。


つゆ2.jpg


じめじめした嫌な季節ですが
お気に入りのレインコートを
着たり、

カラフルなレインブーツ

を選んだりして

この季節を楽しむ

くらいの気持ちで乗り切りましょう!!


今日も読んで頂きありがとうございました♪

スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © クロちゃんのトレンド情報局☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。